もちづきにっき。

兼業審神者きくうPなへんたいふしんしゃさんの徒然メモ。

【MMDうらばなし】投稿動画「DAYBREAK FRONTLINE」について。(ぼちぼち追記中~)

こんにちは、もちづきです。

すいすいすいようび!

f:id:mochiduki158:20210505191420p:plainこれはたまたま画面止めたら撮れてかっこよかった新々刀の祖の図です。

というわけで今回はやっと! てんえどちゃん二振り揃っての動画でございました。
モデルさんをお借りしてから動画作るまでの間に
随分時間がかかってしまってなんだか申し訳ない…_(:3」∠)_にょ~ん

 

いろいろお話…の前に、先に広告のお礼をさせて下さい(´◡`*)

たらマッチョ様、審神者A様、ナナミ様、ひまり様、葉山唯様、くろみつ様、しろくろねこ様、れーなな様、taqi様、美音様、かなえ(hakka)様、ms様、seseragi様、yuumon様、菜の花様、ててん様、ぬる様、晴れ様、おにぎり様、広告ありがとうございました!

そして、ななななーんと。

 

f:id:mochiduki158:20210506144743p:plain

 

おかげさまで「MMD刀剣乱舞」タグでの瞬間最高順位1位になっていました~( ;ᵕ; )
まじかよ~ありがとう…ちょっと実は密かな目標だったので
(今まで最高3位でぐぬぬしていた…)とっても嬉しいです…!
やっと素敵なお借りしたものを作ってくださった方々に恩返し出来た気がする…
そっか~これが友引パワーかぁ~!(そうか…???)(ちょっと喜びすぎています)

 

そんなこんなでいつもありがとう!皆様!コメントへのお返事です。

>素敵な贈り物ありがとうございます!!!
いえいえいえいえ、それはもうこちらの台詞でございます…
見ていただいてありがたい。

天保江戸コンビでこの曲は燃える!
いいですよね~この曲ね~。アオハル。

>かっこいい!!
>素敵!
>綺麗
やったー*。٩(ˊᗜˋ*)و*。 お借りしたステージが楽曲に合っていてとても素敵になりました。

>顔があまり観えないのもミステリアスでいい♪
水心子くんは特に普段からお顔隠しがちなので、そのほうがそれっぽいかな~って思ってました。

>マントすごい〜
>ひらみが最高です!!!
>ひらみさいこうすきぃ!です
諸々の理由がありましてひらみが増しているのですが、いい感じに見えていたみたいで一安心です。
特に水心子くんは派手になりましたね。マントばっさぁ~。かっこいい。

>このひらみで豪快なダンスを踊ってるのがすごくすきです
>フットワークの軽さが2振りにあってる!
なんとなく私の中で良い意味でゴリッと行きそうっていうか、
勢いがあって元気が良さそうな印象があるんですよね、このお二人。若さかなぁ…

>このふたりが好きになりました!
やったぁ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

>元気貰いました!!!!!
よかったでーす(ノシ*´ ˘ `)ノシ

(2021-05-08追記)

>てんえど組うれしい!
喜んで頂けてよかったです…!

>イントロの演出の時点でさっそくすき+概要欄の主コメもとてもすき👍
わ~やった~嬉しいです~*。٩(ˊᗜˋ*)و*。くそ長いのに読んでくださったんですね概要欄…お優しい…

>近未来感のある素敵なステージとひらみのさいつよ組合せ
つよつよでしたか!やったー!

>歌詞入り編集とてもたすかる
よかったです…!

>新々刀として最前線にいる2人に応援されるっていいな
>そうだね、うちらも彼ら刀剣男士の頑張りに負けていられないからね!!
>お陰様で愛と勇気のてんえどパワーをいっぱいもらいました!うp主様ありがとうございます!😂🙏👏👏👏👏
わーい。我々主さんも頑張っていきましょう~!

>せつなさと力強さを感じる
私も作りながらエモエモのエモでした。

>クレジットの編集まですき
細かいところまでありがとうございます( ;ᵕ; )

 

続きからはいつものうらばなしてきなやつです。

 

 

この楽曲自体は実は既に一度動画にしていまして、
コミュの方に固定カメラバージョンでアップしてたりしました。
そっちでは踊ってる方も逆だったりする。
全体公開用の動画を作るにあたっていろいろ見直した結果、
「逆のほうが合うんじゃない?」とはっさくちゃんに言われ、
たしかになあ…と納得したこともあり、立ち位置交代してもらったり。
投稿しよ~って決めた時間の1時間前くらいに致命的な誤字を発見してしまい、
慌てて修正したりとかしてましたが(学習しないやつ)
なんとか形になってくれてよかったです…。

とはいえ、今回はいつも以上に丁寧に作ろう!と思って
けっこう余裕を持っていろいろやっていたので、
おかげで修正とかにはあまり手間取りませんでしたが。
しかし、久しぶりに分割出力とかしてしまった。でもそのほうが編集楽だった。
けっこう前の動画だったこともあり、なんでそのエフェクト入れてるん?
とか地味に謎が多かったですが。多分画面に深みが欲しかったんだろうな…。
今回はちょっとサイバーな感じといいますか、近未来感を出したかったこともあり、
普段に比べて色々と加工してみたりしたのですが、
思ったより文字入れで遊ぶのがとても楽しかったです。
ちょっと嵌りそう。

てんえどちゃんにとって、生きる、という言葉はとても重い気がする…
とか勝手に思っているので、ちょっといろいろ気合が入ってしまったともいう。
でも、最後に残るのはいつも希望であってほしいなあ、とずっと思っています。
動画概要欄にも書きましたが、清く正しく、という言葉が本当に似合うと思う二人。

 うーん。とりあえず自分的には、いろんな意味で
「いつ出すの!? 今でしょ!?」って感じだったので、
こうやって投稿出来て一安心です…。
今回はだいぶスタイリッシュかっこいいに全振りしてしまいましたが、
また違う感じの動画も作ってみたいな~。可愛いのとか。ポップなのとか。


そんな感じで。また思いついたら追記しま~す。